ガレット・デ・ロワとフェーヴの ちょっとしたこと


by fevemaniaparis

<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

a0147246_3162457.jpg
次はパラグアイ戦!
[PR]
by fevemaniaparis | 2010-06-27 07:58 | フェーヴ
a0147246_1443257.jpg
完食~。普段ならば3人で一個を分けてもよいくらいの濃厚なショコラのガトーでございました。美味しかったけれど・・・最後の一口はきつかった(笑)。

*Café de la paixとデザイナーとのコラボ・ガトー、毎年あるそうですよ。この時はカフェのメニューにはなく、レストランでお食事の後のデザートとしてしか食することができませんでした。ご確認くださいね。
http://www.hayakoo.com/les-patisseries-fashion/
[PR]
by fevemaniaparis | 2010-06-24 14:52 | フェーヴ
a0147246_14265791.jpg
じゃじゃ~ん。こんなの出ました。さっちゃんのがR。りこちゃんのがE。私のがC。ちょっとボンド・ガールみたい。
YURKIEVICHのイニシアルがあるそうですが、はたして全部揃えた人はいるのでしょうか?
[PR]
by fevemaniaparis | 2010-06-24 14:40 | フェーヴ
a0147246_413234.jpg
おお!ガトーの中にこんなものが!!
フェーヴ?でも・・・ガトー・デ・ロワに入っていなくてもフェーヴと呼ぶのかな?
[PR]
by fevemaniaparis | 2010-06-21 04:03 | フェーヴ
a0147246_8545466.jpg
3人でお出かけした先は、オペラ座横にあるCafé de la paix(カフェ・ド・ラ・ペ)。
そしてお目当ては、デザイナーGaspard Yurkievichとのコラボ企画のガトー「Crème Passionnel」。
[PR]
by fevemaniaparis | 2010-06-20 09:06 | フェーヴ
a0147246_5302843.jpg
2007年3月。
ホテルのカフェで面白い企画があることを聞き、りこちゃんさっちゃんと一緒に出かける。
[PR]
by fevemaniaparis | 2010-06-18 05:35 | フェーヴ

オピオとフェニス

a0147246_6534975.jpg
NEXのフェーヴ。左は今年2010年のフェーヴでOpio(オピオ)という名前がついている。オピオって何だろう?特別な犬の種類?土地の名前?ネットで検索してみたけれどどうもよくわからない。

NEX氏の娘さんと電話で話したときに聞いてみたら、「ああ、それは私の犬の名前なの。」
なんだ、そうだったんだ!
「それでね。2008年にも犬のフェーヴがあったでしょう?」
私「持ってますよ~。」
「あの子はFenice(フェニス)といって、両親の愛犬だったの。
もう亡くなってしまったのだけれど・・・。」

この電話のあと、この二つのフェーヴへの想いがそれまでとは全く違うものになった。

だから私は家族で営む工房のフェーヴがこんなに好きなんだと思う。
[PR]
by fevemaniaparis | 2010-06-06 22:08 | だから工房のフェーヴが好き