「ほっ」と。キャンペーン

ガレット・デ・ロワとフェーヴの ちょっとしたこと


by fevemaniaparis

<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Alice au Pays des Merveilles #7

a0147246_2315133.jpg
La Reine de Coeur= ハートの女王

昨日、日本の方からメールを頂いた。最後にこんな一文が添えられていた。

P,S 「イモムシ」は私には美川憲一かコロッケに見えます。
    あと、ちあきなおみ?

[PR]
by fevemaniaparis | 2010-04-27 06:29 | フェーヴ

Alice au Pays des Merveilles #6

a0147246_22443767.jpg
Le lièvre de Mars= 三月うさぎ

今日久々にここのアクセス解析を見てみたら、検索ワードの一位が「松山ケンイチ」だった。「松山ケンイチ」で検索してここにたどり着いた方へ。

ごめんなさい。
[PR]
by fevemaniaparis | 2010-04-21 22:52 | フェーヴ

Alice au Pays des Merveilles #5

a0147246_7123141.jpg
Le Chapelier Fou=帽子屋

映画でジョニデが演じたのがこの帽子屋。ジョニデはとっても好きな俳優だが、ジョニデに会いたいという理由だけで今回の映画は観に行かない方がいいと思う。
松山ケンイチが見たくて「デトロイト・メタル・シティ」のDVDを借りて観たときの私のようになります。
[PR]
by fevemaniaparis | 2010-04-19 07:28 | フェーヴ

Alice au Pays des Merveilles #4

a0147246_646482.jpg
La chenille=イモムシ

このイモムシ、誰かに似ている。
「ケーシー高峰」・・・ちょっと違う。
「西川のりお」・・・お!近づいた?
でももっと似ている人がいるんだけど・・・・思い出せない。
[PR]
by fevemaniaparis | 2010-04-18 07:03 | フェーヴ

Alice au Pays des Merveilles #3

a0147246_501083.jpg
Le chat du Cheshire=チェシャ猫

*アイスランドの火山が噴火した。その噴煙がこちらの方に向かっているという。
火山灰は飛行機にとってとても危険なものなので、ヨーロッパの空港が次々に閉鎖している。パリ シャルル・ド・ゴール空港は、今の時点で明日のお昼まで(少なくとも)閉鎖するという。

明日の朝の飛行機で旅に出るはずだった私は、本当ならば今ごろはスーツケースを詰めていたはずなのだけど・・・・なぜかチェシャ猫をUPしている
[PR]
by fevemaniaparis | 2010-04-17 05:29 | フェーヴ

特別な日

今日4月11日はパリ・マラソンの日だった。
そして友人が初めての42.195キロを完走した。

今夜は今の気持ちにぴったりのフェーヴの画像をず~~っと探していたが、
そんな画像なんていくら探しても見つかるはずがない、と先ほど気づいた。

本当に本当におめでとう。
[PR]
by fevemaniaparis | 2010-04-12 06:51 | 今日のできごと

Alice au Pays des Merveilles #2

a0147246_6263381.jpg
Le lapin blanc=白うさぎ

*昨日UPしたアリスを見た友人が「みかちゃん あれは美輪 明宏だね。」と言った。
[PR]
by fevemaniaparis | 2010-04-11 06:35 | フェーヴ

Alice au Pays des Merveilles #1

a0147246_3264095.jpg
こちらではただいま公開中のAlice au Pays des Merveilles(不思議の国のアリス)。もうすぐ日本でも公開ですネ。
面白いので3Dでぜひ!
ということで、アリス特集。最初はやっぱりAlice=アリス。

*本日ついに日本のお友達から「大変、大変よ~!!」という件名でメールを頂いた(爆)。
はっと気がつけばまた5日も!!!(汗)
もしかしたら・・・私の24時間は他の方よりもびみょう~に少ないんじゃないか?そんなことを疑ってしまう今日この頃。(そんなわけないだろう)

とにもかくにもこうやってなんとか更新を続けられるのも皆さまのおかげです。ありがとうございます。

がんばります!!
このフェーヴは10個セットなので少なくとも10日は・・・・・なんとか・・・
[PR]
by fevemaniaparis | 2010-04-10 05:10 | フェーヴ

Joyeuse pâques! #3

a0147246_1527409.jpg
「ぼく、たまごちょこいっぱいみつけたよ~」
Madame chocolat「わたくし一番最初に見つけていただいたの」
[PR]
by fevemaniaparis | 2010-04-05 15:31 | フェーヴ

Joyeuse pâques! #2

a0147246_0312595.jpg
Madame poule 「さあ、今日は復活祭。庭にたまごチョコを隠しに行かなくっちゃ~。」
Madame chocolat 「マダーム、わたくしも隠していただけないかしら?」
Madame poule 「あら、もちろ・・・・
でかっ!!
[PR]
by fevemaniaparis | 2010-04-04 23:52 | フェーヴ